Buruのブログ

札幌出身、札幌在住

雨上がり/HITRIP,渚,でんお

どうもでんおです

 

色々あって入院中

 

申し訳ない。精神的に終わってしまっていた。

 

これからはサンプラー使ってもっと曲作るぞー!

 

 

ってわけで新曲

雨上がり/HITRIP,渚,でんお

https://www.dropbox.com/s/efmsk5ec3tpk07m/2020.5.24.mp3?dl=0

 

最初に、メロから俺が歌当てて相手に渡して

渚さんに歌って貰った後、ボカロ(IA)にも歌って貰った

 

調律みたいな難しい事はしてないけど、我流で作ってる(正しいやり方なんて知らない)

 

ピアノ一つ一つの音をサンプラーに入れて弾き直している 

余韻をフェーダーでカットしてリバーヴをかけることによって

降り積もる雪だったり、雨を再現してる

 

こういうのすっごい大事で

作曲家は構想に詰まると旅に出るらしい、暖炉を見てその火の揺らぎに音のヒントを得るとかそういう発想らしい。すっごいことしてるよね。ヒントはどんな所にもあるんだ。

 

 

(HITRIP) 溢れた涙が乾いた一方 空は元気に橙色 不安を煽るキャンドルと影は 途端に短くなった 今日くらい楽しい home party 永遠に終わんなきゃいいのになんて もう暗い気分のはずなのに 笑顔作って掬ってた感情 本当は後悔しないよう 今回悲しみは内緒 空は晴れた 晴れたんだ 再開の未来が待てないな 駅に忘れた折り畳み傘 迎えに行ってる場合じゃないから 次第に最後に向かってく 様々な言葉のランデヴー

(サビ) 言葉を隠したメモ 入れに孤独がすっぽり ハマった 笑えるほどに 小さい悩みかも 言葉を隠したメモ 入れに孤独がすっぽり ハマった 笑えるほどに 小さい悩みかもしれない

 

(でんお)午後ジャスト の あめあがり アスファルト の みずたまり  気付かないよ どうせなんて 相手の視線も 世知辛い 表面上 深層心理 乖離する ぼうけん書 ゴミ箱 合わせたカーソル 時に確かな自分を感じよう それ故 結局 ないものねだりが人生発 出来レース ミニマム 小さなことから 始めよう 世間じゃ 私は遠巻きハレモノ だから めちゃくちゃがんばる ぎゃふんと言わせる 覚悟はできてる 輝いてる 信じて止まない 自分の力 友達なんだか増えてきた