Buruのブログ

札幌出身、札幌在住

親はたくましい

f:id:denno215527:20180910192055j:image

なんか、デマが流れてきた

またかー!

スーパーの品を根こそぎ買い占める人

ガソリンなんて普段使わないのに、満タンに入れて置こうとする人

いつも通りアイコスを買う俺

北海道民は不安な時間を過ごしてます

 

俺も含めてみんな怯えてますよ

だから、みんな食べ物買いしめるし、ガソリン入れたりするし

でも、飲食店も今日には開いているだろうし、そろそろ平穏な日を取り戻すのかな

 

「親の話」

今日の夜本震くるって情報が流れてたんだけど

そんな今日日、両親は映画を観に行ったんだよね


不謹慎だと思ったけど、人生最期の日になるかもしれないと考えたら

他者の死を謹んで死ぬよりは好きな事しながら、死んだ方がマシだと思う


世間は何故か、モラルを重視するけど、人から望まれたような人間ばかりじゃ

つまんないよね

 

例えばね

あなたが死んだ後、あなたのクローン人間が作られたとします 果たしてそれはあなたですか?

 

あなたのクローンがあなたが死んだ後に成り代わって、世間が何事もなく進んでいたら あなたはどう思いますか?

 

多分、自分のクローンを否定したくなると思うんですよね、俺は

 

自分ってオリジナルで

愛する家族、恋人、友達以外に迷惑かけなきゃ

自分の好きな事しようと思うのが

普通だと思うよ

 

モラル、コンプライアンスに気を使う複製人間になるのを望むか!?違うと思うなー

でも、世間は何故か 気を遣ってくる

今となっては日本国民ほとんど被災者なんだから、今更気を使う必要あるかな?と思ってしまった

 

情報にとらわれて人生を楽しむ本質を見失うよりも 自分がどう人生の色を付けていくのかが大切だと思うがなー

 

今日中にトラックが上がるよ 楽しみにしててね