Buruのブログ

札幌出身、札幌在住

ギターとMPC同時に弾けない問題

f:id:denno215527:20180912105846j:image

これは盲点だった

馬鹿だから今気づいた

「そもそもギターとMPCって同時に弾けないぞ」

(え?今気づいたの?)

うるせぇ!歩く前に走っただけだ!

 

俺はギタリストを目指しているわけではないMPCプレイヤーを目指していたはずなのに

俺は…俺は…このままでは

ギターリストになっちゃう!

 

(えへへ…太字覚えた)

それでさ、同時に弾くってそもそもどういう事って話よ

俺もわからん

 

MPC弾きながらラップする様なもんで

それすらむずくない?

 

だけど、ちょっちやってみたい事あるんだ

その1

MPCをポン出しに使う(BGM再生機として使う)

いや、なんかもったいなくねMPCじゃなくていいよね

その2

ギターを即興でサンプリングして指ドラムする

いや、そもそも指ドラムが出来ない

 

ヤバい…MPCが完全に脇役になってしまう

 

ブログは

でんおのMPCプレイヤーへの道なのに

このままじゃ

でんおのギタリストへの道になっちゃう 

 

指ドラムやってこそなんぼじゃないかや?

ブログのテーマの本質的に指ドラムって避けて通れなくないか?

 

指ドラムとギターどっちも練習していくべきなんじゃねぇのか!

どうするだ! どうするだ!

 

うーんフィンガードラムも練習するぅ

 

こういうブログって

「結局あんたはどういう曲作ってんの?」みたいな

状況に陥りやすよね

いわゆる、情報過多で本来の自分の曲聴いて欲しいっていうカルマが読者に伝わんないやーつ

 

これは業が深いな