Buruのブログ

札幌出身、札幌在住

MPC LIVEのスピーカーにソニーコンポを使う!

f:id:denno215527:20180905033428j:image

 

 

 

「ちょっと待って!そもそもモニタースピーカーが貧弱すぎひんか?」

f:id:denno215527:20180904121625j:image

さて、問題です、これらのうち、僕が使っているモニタースピーカーがどれでしょう?

f:id:denno215527:20180904121832j:image

うそやん…ちっこすぎんだろ…

 

モニタースピーカー持ってたんですけど、Rスピーカーが鳴らなくて使えなかったんすよ

 

問題1

モニタースピーカーが、まともなのが無い

 

 

これさ、ピーキー音源使ったらそっこー壊れちゃ〜う気がする?ドラムの音怖くて使えないよね

もうちょい流石にいいの欲しいよね

見た目的にヤバそうな感じのさ

 

いかにも「お〜!音楽家!」みたいな形が欲しいじゃん

少なくともニッチェには、たまらん制作環境にしていかないとブログ内容的にも面白みないじゃんね?

 

 

f:id:denno215527:20180904121527j:image

ねぇちゃんの部屋からパクってきました。

ソニーのコンポです、約15年ぐらい前の今は使われなくなってしまった。姉が残していった宝物ですね。

親に頼み込んで買ってもらってずっと音楽聴いてたのを思い出すよ。大切に使うね。

 

このコンポはCDもMDもテープも再生出来る優れものでね!

・レコード

・CD

・MD

・テープ

4種からサンプリングが可能になりました!

 

アナログインでMPCからコンポにつないで、コンポスピーカーから流して、モニタースピーカーとして併用する事にもなって

まさに、サンプリング用途で用いたら最強に思える

これは、はかどる!!!

 

でも、学習机じゃモノがこれ以上乗らない!

 

ベース音源はやっぱりアレ使うか…?

みたいな、制作環境考えながら、新調する楽しさはトラックメイカーならでは

 

できる事なら何でもするんだよなぁ

今回はこれまで!