Buruのブログ

札幌出身、札幌在住

MPC LIVEの相棒はsurface goだ!

f:id:denno215527:20190116180921j:image

MPC LIVEだけでは、やっぱりvocal mixできなぁぁい!

だから、MPC LIVEを買っちまったトラックメイカー諸君は

「あれ?やっぱりDAWでトラックメイクしちまって作っちまった方がいいじゃん」と思ってしまいがち!

 

そこで、俺が提案するのは

タブレットPCをサブPCとしてDAWを運用し、MPC LIVEをメインとして迎える事だ!

 

つまり

MPC LIVEはトラックを作る場所

タブレットPCは音源鳴らす+VocalMix+マスタリング

って事

 

これで、モバイル制作環境が本格的に整ったので、出先で使う事でドヤれるパワープレイが可能ですね!

 

Ipad proとか買ったらダメだよ…?

イヤホンジャック端末が廃止されてるからね 高いし

俺はビジネスでoffice使いもペンを使ってペイントツールとした使い方も出来るSurface GOがハマったって事

 

Mac Bookはおすすめしない…

ブランドイメージよりも、俺は利便性と多様性で機材を選んで欲しいと俺は思っておる

ビッグカメラ札幌にApple製品の修理サービスカウンターに休日だというのに混雑してるのをみると

Apple製品って壊れやすいのかと思ってしまうわ

Mac派の方には申し訳ない。私はビジネスモデルでもあり、ペイントツールでもあり、DAWも使え、モバイル制作に向いているSurface GOで決まりだったってだけでんすよ!!